2023.06.12

バイクロアでVivobarefoot体験

『白州の森BIKELORE 9』
@bikelore

DAY2

SUNDAYはライドツアーのほか、会場でもブース出店させていただきました。


今回はVivobarefoot Japan
@vivobarefootjapan クルーの皆様も一緒に参加して頂きました!
なんたる心強さ!

バイクロア会場に遊びに来ていた方々に、Vivobarefoot Japan クルーの皆様のレクチャーを受けながらサイズのフィッティングや、シューズを実際に履いてその"裸足"の感覚を確かめていただきました。



ブースには私たちスタッフも興味津々だった、普段どんなバランスで立っているのか測定できる「プレッシャーボード」も登場。


自分の身体のバランスを可視化できることで目から鱗がポロポロ。



2日目の朝は、Vivoのシューズを履いて、朝の森を散歩する
【モーニング裸足散歩】も開催。

途中、靴を脱いで「裸足」になって新緑の森を歩き、足裏の感覚のスイッチを入れる。

フカフカした落ち葉の心地よさ。
時折何かが痛い。
石、土、草、、、繊細に変わる大地の温度。

こんなにたくさんの大地からのことばを、クッションという壁を取払い、あるがままの姿ならば、私たちの足裏は受け取っているんだ。

Vivobarefootがシューズを通して伝える
「自然と再びつながること」

隔たりがなくなった時に、見えてくるもの。
奇跡のように調和してループする自然のサイクルの中で生かされていること。

足元から、枝葉が伸びるようにいろんな思いが巡る。

感じることは知ることよりもずっと価値がある。
そんなことばが浮かんできた。

散歩の最後は、足指のエクササイズ「TOE-GA」の最新版も一緒に練習しました。

朝早くからご参加頂いた皆様、ブースにお立ち寄りくださった皆様。
そしてVivobarefoot Japanの中川さん(aka親方様)、浜さん、2日間本当にありがとうございました!

最新の「TOE-GA」や、この2日間で教えて頂いたVivobarefootに関するさまざまなお話を、SUNDAY店頭でも大切にお伝えしていきます。

Vivobarefootの2023Spring &summerコレクションも続々入荷しています。

ぜひ店頭でご覧ください!