2020.08.14

VIVOBAREFOOT DAY@甲府

VIVOBAREFOOT DAY@甲府開催





足と大地が繋がる感覚を呼び覚ましてくれるイギリス生まれのベアフットシューズ
VIVOBAREFOOT
@vivobarefootjapan

つま先からかかとまで、地面に対してフラットなデザインにすることで、「裸足」の感覚を得ることができ、人が本来持っている身体のバランスや足の動きを取り戻す手助けをしてくれます。

僕たちは今、このベアフットシューズを生活でも、遊びでも履き、足と向き合うことをとても楽しんでいます。

いつのまにか、ファッションが私たちの足を支配し、多くの足が本来の足の形ではなく靴の形になってしまいました。

より細く尖った靴を履く傾向がある女性にいたっては、男性よりも4倍も多く足の弱体化による痛みなどのトラブルを抱えていると言われています。
また、これは女性用の高いヒールだけが引き起こす障害ではありません。

靴に足を押し込んで、そのかたちに合わせなければならない環境には、

苦痛を伴う現実がある。

まだ「靴」という型にはめられていない赤ちゃんの足を見れば、長年「靴」というものに不自然に守られてきてしまった私たちの足が、どんな状況になってしまっているのかを物語っています。

VIVOのシューズは正に"裸足そのもの"

クッションやサポートなどの機能はついておらず着地の衝撃や地面の凹凸を裸足で感じるままにダイレクトに伝える靴を作っています。

特別な事をせず、人の持つ機能を自然な形でそのままに感じて動くこと。

「自然に歩くこと」の心地よさ楽しさを体感してみませんか?

VIVOBAREFOOT DAY@甲府を開催致します。
VIVOBAREFOOT JAPANのディレクターをお招きし、ランドコンセプトのお話や、ウォーキングのコツ、足指を鍛えるエクササイズなどを通してナチュラルウォーキングを学び、裸足の感覚の大切さに触れる1日です。

●8/23(日)午前9時30分集合
午前中で終了予定です。


●場所:
創作の森おびな(甲府市千代田湖付近)


●完全予約制(人数に限りがございます。
先着順とさせていただきます。)


●参加料 無料
※連日厳しい暑さになっておりますので、お飲み物などを忘れずにお持ちください。

もうすでにたくさんの皆様にご予約をいただき本当にありがとうございます。

そろそろ定員になりますので、参加ご希望の方はお早めに「道がまっすぐ」または、「SUNDAY」まで、恐れ入りますが「メール」にてご連絡下さい。

Email:道がまっすぐmichigamassugu@gmail.com

SUNDAY:
sundayweb266@gmail.com

※イベント等開催における新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに沿って
イベントを開催致します。
二週間以内に発熱、体調不良等の症状がございましたら参加をお控えください。
御参加の皆様のご協力をお願い申し上げます。


【夏休みのお知らせ】

道がまっすぐとSUNDAYは、8月18日(火)〜8月23日(日)まで夏休みをいただきます。

期間中Web Storeに頂いたご注文や、お問合せにつきましては、営業開始日以降に順次対応させていただきます。

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、 どうぞよろしくお願いします。