2020.10.12

アウトドアエクスペリエンス本栖湖2020開催決定!

 Outdoor Gear ManiacsRawLow Mountain Works、SUNDAYの3社がタッグを組んでお届けするMt.富士の麓で遊ぶ、体験型アウトドアイベント


アウトドアエクスペリエンス本栖湖2020
@outdoorexperiencemotosuko 開催決定いたしました!

標高1000mmに位置する会場のSUMIKA CAMP FIELDは、竜ケ岳のトレイルヘッドでもあり、

国内屈指の透明度を誇る本栖湖でのウォーターアクティビティはもちろん、湖畔でのキャンプや、ハイキング、サイクリング、トレイルランニングといった様々なアウトドアアクティビティが楽しめます。

マーケットブースには、国内外のアウトドアを軸としたブランドが多数参加。
各ブースでのワークショップなど、多彩なオプショナルアクティビティが体験できます。

フードブースには、地元山梨を中心とするお店が集結!
お腹も心も満たしてくれます。

最高のロケーションで開催される外遊びの楽しさが詰まった2日間、ぜひ体験してください!

◆場所 SUMIKA CAMP FIELD
‪〒401-0037 山梨県南都留郡富士河口湖町本栖210‬

◆開催日 ‪2020年11月14日(土)〜15日(日)‬

《チケット料金》

1DAYチケット¥2,500
2DAYキャンプインチケット¥5,000

上記チケット料金で様々なアクティビティがお楽しみいただけます。
※一部ワークショップなどでは別途料金をいただく場合もございます。
どうぞご了承ください。

アウトドアエクスペリエンス本栖湖は、2018年の夏に第1回が開催され、日本全国から多くの方にご参加いただいき、アウトドアでの遊びをボーダレスに楽しんでいただきました。

2020年夏に第2回を開催する予定でしたが、新型コロナウイルスの蔓延によりやむなく見送りとなっておりました。

コロナ禍で皆それぞれの困難があり、様々な行動に制約がかかる中、自然の中に身をおくことの心地よさ。
その時間を気の合う仲間と心置きなく過ごせることの幸せ。
そしてその時間を与えてくれる自然の尊さを改めて心に刻みました。

心を満たしてくれるかけがえのない時間を与えてくれる自然の中で、人と人が集い、繋がっていくこと。

それは不急ではないかもしれませんが、決して不要なものではありません。

たくさんのアウトドアイベントが中止になる中、アウトドアの素晴らしさを届けることを生業としてきた私たちが、新しい日常に則した希望になる一歩を踏み出さなくては。

そう信じて、できない理由を探すことをやめ、このイベントを開催できるよう模索し続けてきました。

今、私たちは、これまでの日常から一歩前に進んだ新しいあり方を求められています。
未知のウィルスと向き合い、少しずつ見えてきたことと、状況をしっかりと見極めながら皆様に安心してお楽しみいただける2日間を目指します。

皆様に安心していただける空間を作るためには、主催者はもとより、ご参加いただくOutdoorloverの皆様のご協力なくしてはなしえません。

いつもよりご不便をおかけしてしまうことも多いかと思いますが、最高の時間をみんなが安心して過ごせて、新しい明日へと繋がっていきますようアウトドアを愛する精神で、皆様の深いご理解とご協力をお願い申し上げます。

チケットは

SUNDAY WEB STORE 

で10月16日から販売スタート!
皆さまのご参加をお待ちしています。