2021.06.13

梅雨の山を凌ぐ

AXESQUIN 凌

@shinogi_axesquin がおくるハイキングイベント

「出張シノギングツアー」6月26日土曜日開催!!

  

「凌-シノギ」という独自の美学で日本の山を歩くためのアイテムを創り出し、

「シノギング」という新しい山歩きの文化を発信する"アクシーズクイン 凌"。

  

地図を手に、旅するように四季のある日本の山を歩く中で感じることを

デザインに落とし込んで。

 

山の服の常識に囚われず、凝り固まらず、

全てはシノギングのため、日本の低山を味わうために。

本当に''使えるモノ"を探求して生み出されるもの。

 

そこには、AXESQUINが示す山歩きのコンセプト「凌」の心が流れています。

 

アクシーズクインが伝える"凌"とは?"シノギング"とは?

 

その疑問を紐解いていくハイキングツアーを開催します。

 

AXESQUINのアイテムを実際に山で試しながら、

山を深く味わう「凌ぐ山歩き」を感じてみませんか?

 

毎回大好評のこのシノギングツアー。

先着順の限定人数で行うスペシャルツアーです。

 

・AXESQUIN「凌」アイテムのお試し

・地図読みのいろは

・EXPEDのハンモックやタープの体験

・火おこしやウッドストーブの使い方

などなど山歩きのいろんな技が飛び出します!

 

今回もゲストは低山小道具研究家の森勝さんと、

@morikatujp

AXESQUINで、凌ぐ山道具を生み出している柳谷さん。

 

 地図を片手に道なき道を進み、森の中で、EXPEDの

@expedint のハンモックやタープを広げて一休み。

 

ナイフの種類や安全な使い方、火おこし体験や、すぐに実践できるロープワークなどなど。

 

低山での遊び方を極め、世界中の山道具にアンテナを張り巡らせている森勝さんならではの、山での時間がもっと楽しく、深くなるお話が玉手箱のようにどんどん飛び出します!

 

 

山遊びの味わいがさらに広がる一日です。

参加は無料。

詳細のお問合せやお申し込みは

SUNDAY ︎055-237-1773までお気軽にどうぞ!

皆さまのご参加お待ちしています!

※シノギングツアーご参加の皆さまへお願い※

 

・新型コロナウィルス感染拡大防止のため、イベント中はマスクの着用にご協力をお願いいたします。

 

・開催日より過去14日以内に感染症の疑い、熱・体のだるさ・風邪の様な症状あった場合には参加をお控えください。

 

・開催日より過去14日以内に新型コロナウイルス陽性の方や政府から入国制限、

入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航並びに当該在住者との濃厚接触がない方に限ります。

・同居家族や身近な知人に感染の疑いがない方に限ります

 

 ・新型コロナウィルスの状況のほか、天候などでイベント開催が難しくなった場合は、イベントを中止させていただく場合がございます。

 

[持ち物]

雨具、防寒着、お昼ご飯など 日帰り登山に必要なもの。

もしあれば方位がわかるコンパス。 赤か青のボールペンをお持ちください。

※藪山の中に入りますので長袖長ズボンなど肌の露出控えめがおすすめです。

午後3時から4時ごろの終了を予定しています。どうぞよろしくお願いいたします!