2024.05.29

"白州の森BIKELORE X"

Green!
Green!
Green!

青空と溢れるような緑につつまれた2日間

先日行われた『白州の森BIKELORE X』
@bikelore



今年もSUNDAYは、会場周辺の北杜市武川.白州エリアを自転車で冒険するツアーライド「DAY DREAM」をアテンドさせていただきました。

清らかな水が生まれる場所、南アルプスのダイナミックな山々を背景に、米どころ武川の、のどかな田園風景のなかを自転車で巡る旅。

アルプスの山が映る水を張った水田を走り、ピンク色から眩しいくらいのグリーンにお色直しした桜の名所をいつくも越えて。

田園風景と山並みの中にたたずむ水車を眺めながら、お昼ご飯は
@_studio_fig_ さん特製ランチボックス



畑からの贈り物を丁寧に美しく詰め込んだ優しい心遣いがいっぱいのランチに心もお腹も大満足!
いつも本当にありがとうございます😊

旅の後半は、古代の人々の生活の痕跡が数多く発掘された荒野を駆け抜け、中世の山城跡「中山」の峠を超えて、、、


旅のフィナーレを飾るのは
@yetigelato



自然豊かな八ヶ岳で育まれた上質なミルクや新鮮な野菜、果物を使ったジェラートファクトリーの手作りジェラートで、初夏の日差しを浴びた身体をクールダウン。

山の麓にある暮らしの中を通り抜け、白州・武川エリアの豊かな自然を身体いっぱいに浴びてペダルを漕ぐ。
自転車のスピードだからこそ見えてくるもの。



ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

このライドツアーのほか、会場でもブース出店させていただきました。

今回はVivobarefoot Japan
@vivobarefootjapan クルーの皆様とOMBRAZ
@ombraz_japan も一緒に参加して頂きました!

安全なライドのために欠かせないサングラス。
ずれない、落ちない、そして何より高機能なレンズの見やすさで、OMBRAZの自転車との相性の良さを感じていただけたのではないでしょうか?

2日目の朝は、Vivoのシューズを履いて、朝の森を散歩する
【モーニング裸足散歩】も開催!



少し意識を変えるだけで変化する歩き方のワンポイントアドバイスや、途中、靴を脱いで「裸足」になって新緑の森を歩き、足裏の感覚のスイッチをon!



フカフカした落ち葉の心地よさ。
土、草、木の根
痛い石、痛くない石。
足裏が痛い人。痛くない人。大地の温度まで伝わる足裏のセンサー。



クッションという壁を取払い、あるがままの姿ならば、私たちの足裏はこんなにもたくさんの情報を大地から受け取っているんだと気づく。

足元から、枝葉が伸びるようにいろんな思いが巡り、目が覚めていくような感覚。

散歩の最後は、足指のエクササイズ「TOE-GA」の最新版も一緒に練習しました。



Vivobarefootがシューズを通して伝える
「自然と再びつながること」のはじまりを、足裏から実感していただけたのではないでしょうか?

朝早くからご参加頂いた皆様、ブースにお立ち寄りくださった皆様。
そしてVivobarefoot Japanの中川さん、魚岸さん、OMBRAZ の服部さん!
2日間本当にありがとうございました!

自転車も、キャンプも、外で音楽を楽しむことも、、、数え切れないくらいの外遊びがいっぱい詰まった大運動会。
外遊びを楽しむ気持ちに垣根はいらない。

また皆様と溢れるような緑の中を駆け巡りたいと思います。

ありがとうバイクロア!
また来年!

photo by
@beek_magazine
@obasin_design
素敵な写真をありがとうございます!