2019.10.04

大いなる低山へ

AXESQUINがおくるハイキングイベント
「出張シノギング」10月19日土曜日開催!!

''A Design For Japanese Mountain "
この言葉が刻まれた赤いリボンが結ばれているAXESQUINの山道具。

「四季の山を歩き、思い、創造する」

めぐる季節に表情を変える日本の山。
地図を手に、旅するように森を歩く中で感じること。

そのすべてをデザインに落とし込んで生み出されるAXESQUINのアイテム

そこには、AXESQUINが示す山歩きのコンセプト「凌-シノギ」の心が流れています。

"防ぐ"のではなく、ほどよく"凌ぐ"ことで見えてくる日本の山にちょうどいい心地よさ。

山の服の常識に囚われず、本当に''使えるモノ"を探求して生み出されるもの。

こうしたAXESQUINのアイテムを実際に山で試しながら、凌ぐ山歩きの味わい深さを感じてみませんか?

毎回大好評のこのシノギングツアー。
10名さま限定のスペシャルツアーです。

今回もゲストは低山小道具研究家の森勝さん(

www.morikatu.jp )とAXESQUINで、凌ぐ山道具を生み出す中枢柳谷さん。

今年の舞台は、山梨が誇る名勝、昇仙峡エリア。

観光客で賑わうメインルートから少し離れたその奥に、地図と、その目で地形を感じることの奥深さを知ることができるフィールドがあります。

地図を片手に道なき道を進み、森の中で、EXPEDのハンモックやタープを広げて一休み。

火おこしやウッドストーブの使い方など、凌ぐ山歩きのいろんな技が飛び出します!

毎回盛りだくさんの森勝さんの小ネタ小ワザも見逃せません!

甲府の裏山、名もなき小さな山の中に、山の楽しさ、豊かさ、その隣にある危険をも教えてくれる大きな懐が広がっています。

秘密基地をめざして探検したあの頃のワクワク感。

ピークハントだけが登山じゃないと教えてくれる、山遊びの幅がさらに広がる一日です。

使ってみたいAXESQUINのアイテムのリクエストがあったらぜひお寄せください!


参加は無料

詳細のお問合せやお申し込みは
SUNDAY ︎055-237-1773までお気軽にどうぞ!

皆さまのご参加お待ちしています!